豊中市・吹田市の皮膚科は福井皮フ科

06-6836-0135

エキシマ紫外線療法

308エキシマーシステムとは

308nmに紫外線を発生するエキシマライト光線治療器で、尋常性乾癬、尋常性白斑、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎、結節性痒疹、円形脱毛症、痒疹などの難治性疾患の治療に使用する紫外線療法の装置です。 中波紫外線療法は、安全で有効な治療法とされ、従来の紫外線治療で改善しにくかった皮膚病変にも効果があることが確認されています。円形脱毛症以外は、健康保険が適用されます。

以下の症状の方はご相談ください。

アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎は年々患者数が増えています。かゆみ、湿疹・皮膚炎が良くなったり悪くなったりを繰り返します。
尋常性乾癬(かんせん)
皮膚が赤くなって盛り上がり、徐々に表面が銀白色の細かいかさぶたで囲まれ、やがてそれがフケのように剥がれ落ちます。
尋常性白斑
皮膚の色が脱色されたように白く抜ける。毛のある部分に発症すると、白毛になることが多いとされています。
掌蹠膿疱症
手のひらや足の裏に無菌性の膿をもった小さなブツブツができ、周期的に良くなったり、悪くなったりを繰り返します。
円形脱毛症
髪の毛がある日突然抜けて円形の脱毛部分ができます。 数ヶ所にできたり、繰り返しできたり、眉毛やまつ毛、全身におよぶ場合もあります。性別や年齢を問わず発症します。

※上記症状は、人にはうつることはありませんが、皮膚の疾患の中でも治りにくいと言われています

エクシス(ExSys)308の特長

高い治療効果を誇る

エキシマライトは、治療実績を積み重ね、臨床現場において高く評価されています。

症状がある部分だけを照射

308nmに紫外線を発生するエキシマライト光線治療器で、尋常性乾癬、尋常性白斑、掌蹠膿疱症、アトピー性皮膚炎、結節性痒疹、円形脱毛症、痒疹などの難治性疾患の治療に使用する紫外線療法の最新装置です。 中波紫外線療法は、安全で有効な治療法とされ、従来の紫外線治療で改善しにくかった皮膚病変にも効果があることが確認されています。円形脱毛症以外は、健康保険が適用されます。

スピーディーな治療

短時間で治療がスピーディーです。患者様の負担が少ないた短時間照射です。