一般皮膚科 | 吹田・豊中の福井皮膚科 一般皮膚科 美容皮膚科

福井皮フ科

桃山台駅から徒歩3

06-6836-0135

一般皮膚科

一般皮膚科で扱う主な疾患

• 痒み
  • かぶれ
  • 湿疹
  • じんましん
  • ニキビ
  • 水虫、タムシ
  • ヘルペス

疾患について

痒み
皮膚に起こる炎症などによって痒みは生じますが掻いたりすると炎症は広がります。早めの皮膚科での治療をおすすめいたします
かぶれ
何かしらの原因によってかぶれた箇所が痒くなって赤くなってきます。ブツブツや水ぶくれができることもありますので早めの治療しましょう。
湿疹
小さな水泡やブツブツ、赤みなどが混ざって現れ、痒みも伴う場合が多いです。とても多く見られる症状です。
じんましん
じんましんは、突然かゆみとともに赤くなってしばらくすると消える、といった症状を繰り返す病気です。い色々な原因があります原因が特定できない場合もありますので早めの受診が良いでしょう。
アトピー性皮膚炎
アトピー性皮膚炎は年々患者数が増えています。かゆみ、湿疹・皮膚炎が良くなったり悪くなったりを繰り返します。
ニキビ
ニキビは顔にできやすいため、気にする人が多いです。ニキビの原因は、皮脂の過剰な分泌と毛穴の詰まりです。当院ではニキビ治療にも力を入れています。
水虫、タムシ
カビによって生ずる感染症で、なかなか治りにくいこともあります。早めの受診をおすすめいたします。
ヘルペス
単純ヘルペスウイルスの感染で起き、初感染で口内や外陰部に発疹が生じた時は高熱と激痛が伴います。